Spotify for Artistsからメールが来た!【The Game Plan has your career covered】

 Spotify for Artistsからメールが来ました。メールのタイトルは【The Game Plan has your career covered】。その詳細は、

 

Our video series The Game Plan teaches you how to take your career to the next level. Each episode gives you insights from industry legends and insiders to help you master Spotify for Artists.

私たちのビデオシリーズゲームプランは、あなたのキャリアを次のレベルに引き上げる方法を教えています。 各エピソードでは、業界の伝説やインサイダーからの洞察が得られ、アーティスト向けのSpotifyをマスターするのに役立ちます。

To kick things off, here are answers to three of the most common questions from artists.

まず始めに、アーティストからの最も一般的な3つの質問への回答を示します。

 

 というもので、動画のリンクにつながっていました。

 なるほどなぁ~。ただSpotifyに音楽を配信しただけでは、なかなか聞いてもらうことはできないんですね~~。
 いろいろ勉強になりますが、これはどちらかというとマーケティングですよね~。
 音楽を作る作業とマーケティングの作業は同じ人がやった方がいい部分(SNSはファンとのコミュニティ、ファンへのお返しを実践する)と別の人がやった方がいい部分(法律とか財務とか)がある、と思いました。