【きっと、うまくいく】AmazonPrimeで映画を見ました

 AmazonPrimeで映画を見ました。
 インドの映画なのかな?「きっと、うまくいく」という2013年の作品です。時間は171分。結構長い。

 でも、めちゃくちゃおもしろかったなぁ~。インドの工学の大学で学ぶ学生たちの10年後(だったかな?)に起きることで、大学時代と10年後が交互に来ますが、基本的には大学時代の話がメインかなぁ。インド映画なので、途中にミュージカルのように歌やダンスが入りますが、しつこくなくていい感じ。

 そして、ストーリーが断然いいです!笑いあり、涙あり、ハラハラ・ドキドキあり、友情、恋、家族の愛、人間の持つ見栄、教育について、人生について、(若さゆえのバカっぽさ)、いろんなことが詰め込まれてる。

 ネタバレですが、最後がハッピーエンドです。とても幸せな気持ちになれます。映画を見て、エンディングのあとに、「わー、良かったー」と幸せな気持ちになりたい時はぜひ!

 さぁ、みなさんもご一緒に!

 「誰も 将来のことは わからない」

 「唇を丸め 口笛吹いて こう言え」

 「うまーく いーくー(All is well)」