【あやしい彼女】AmazonPrimeで映画を見ました

 4月になりましたね。みなさん、お元気ですか?

 わたしは2月に職場の異動が決まり、そこから憂鬱な日々。そして4月に実際に異動して、予測通りすこし不適応気味で鬱々とした日を送っています。
 さらにAudiostockではわりと自信があった2曲が不採用となるなど、なんか、うまく行かない日々です。

 というわけで、気を取り直して、AmazonPrimeで映画を見ました。

 2016年の日本の映画で、「あやしい彼女」という作品です。125分。主演は多部未華子さん。もうなんというか、多部未華子さんの魅力全開です!

 おそらく映画のくくりとしては、ファンタジー作品なのだと思います。そしておそらくメインテーマは「家族の愛」「母の愛」なのかなぁ?もちろん、それ以外の要素もたくさんありますが、一番予想を裏切られたのは、これは「音楽映画」であるということです!

 ストーリーを書くと、いきなりネタバレになってしまいそうなので、書きません。プレ知識無しで見るのが一番の映画だと思います。
 多部未華子さんを始め、倍賞美津子さん、小林聡美さん、要潤さん、志賀廣太郎さん、北村匠海さんと、役者さんたちが非常にうまくはまっています。そして多部未華子さんの歌がめちゃくちゃ上手!!ここも見どころだと思います。

 一部分ご都合主義なところもあり、最後は「ほぼほぼ」なハッピーエンドではありますが、笑えて泣ける作品です。とてもハートフルな作品でした。