【テルマエ・ロマエ】AmazonPrimeで映画を見ました

 一度見始めると、止まらない(笑)

 作曲はどうした?わたし!

 ですが、昨夜から今朝にかけて、また映画を見ていました。

 2012年の日本の作品「テルマエ・ロマエ」です。ちょっと古い?確か「2」もありましたよね。
 前からちょこちょこ見てはいたのですが、通してきちんと見たのはこれが初めてでした。主演は阿部寛さん、上戸彩さん、他に市村正親さん、北村一輝さん、などなどなど。

 基本コメディではあると思うんですが、恋愛要素あり、ハラハラ・ドキドキあり、人間の生き方(好きなものを貫くのか?納得できないものに対してどうするのか?)など、いろいろな要素が入っていて、さすがに人気の作品だよな~~という感じでした。
 あれはきっと熱川のワニ園?伊香保温泉の階段?みたいなとこも日本人だとあるある?。
 北極星は旅人の道標の星」というセリフにジンと来ました。

 そして上戸彩さんが、カワイイ!方言とかラテン語とか、けっこう大変だったのではないかな~と推察します。

 もちろん原作が漫画だということは知っていましたが、最後のオチがそうきたか!という感じでした。

 今度はぜひ「2」を見ないと(笑)