【Spotify】配信している曲にCanvasを付けてみました

  Spotifyで配信している曲にCanvasという機能を付けてみました。
 音楽が流れる時にジャケットの写真ではなく、7秒くらいの動画が繰り返し再生されるという機能です。

 なんで付けたかというと・・・

 Spotify for Artistsのホームページにこんな記述があるからです。

「注意を引きつけて、曲を聴いてもらうことができます。リスナーがCanvasを見ると、ストリーミングを続ける (対称群と比較して5%アップ)、トラックをシェアする (145%アップ)、プレイリストに追加する (20%アップ)、トラックを保存する (1.4%アップ)、アーティストのプロフィールページを閲覧する (9%アップ)、などの効果があります

  というわけで、曲を聴いてもらう、聴き続けてもらうかな?のチャンスが増えると書いてあったからです。

 とはいえ、曲にぴったり合わせたミュージックビデオではないので(同じものが延々と繰り返される)、「うざい」と感じる人もたくさんいそうでは、あります。

 パソコンだと流れないのかな~?私の環境ではスマホのときしか見ることができませんでした。

 Spotifyスマホで聴けて、お時間ありましたら、見てみてくださいm(_ _)m。

open.spotify.com