【AmazonPrime】で映画を見ました、「Sly stone スライ・ストーン」

 私にはこの映画、ドキュメンタリーについて書く資格はありません。だってよく知らない人だから。2015年の映画・ドキュメンタリーですね。73分の作品です。ミュージシャンのスライ・ストーンさん、「スライ&ザ・ファミリー・ストーン」というバンドのお話です。

 これはソウル?ファンク?というジャンルの音楽の人なのかなぁ・・流れている曲も自分が知っている曲はありませんでした。若くして成功して、その後も何十年と人気を維持していくって大変そう。ミュージシャンのエネルギーと、その時代が求めるものが一致するって、なかなか長くは続かないのかなぁ・・・と思いました。

 ちなみに、私にはスライ・ストーンさんが、プリンスさんに見えました。ルックスが似てると思いませんか?プリンスさんはこの人の影響を受けているのかなぁ・・・。どうなんでしょう??

 すみません、あまり語れません。映画を見たという記録を残したかっただけです。m(_ _)m。