【AmazonPrime】で映画を見ました。「アクアマン」

 梅雨とはいえ、雨の日が続きますね。土砂災害も起きているみたいで、怖いことです。皆さま、お気をつけください。

 さて、またまたAmazonPrimeで映画を見ました。「アクアマン」2018年、きっとアメリカ映画ですよね。143分の吹替版で見ました。

 ザ・ハリウッド!という感じの映画です。アクション盛り盛り、ロマンスもあり、家族愛もあり、戦い、復讐、美しい風景、そして何よりもCGが凄すぎ!!!!海の中(水の中)の感じが自然と表現されているのですよね。さらに戦いのシーンとかも、おそらくほぼ全てがCGだと思いますが、圧倒的な世界観と迫力が表現されています。まさに、そこにあるように没入しちゃう。海底世界の描写もとても美しい。しかも場所(国?)によって、みんな、風景や質感が違うんですよね。すごいな~と思いました。映画のエンドタイトルで、CG作っている方たちの名前がず~~っと続いていくのですが、これだけ、たくさんの人達が関わっているのだな~、すごいな~と思いました。ちょっとうろ覚えですが、CGの方たちのクレジットがArtistってなっているのに、ちょっと感動しました。KEN SHIMIZUさんという日本の方と思しき名前の方も発見した(笑)。

 さらに、役者さんたちも素晴らしい上に、役柄にハマっていると思います。ジェイソン・モモアさん、アンバー・ハードさんが主役ですが、初めて見ました。他にニコール・キッドマンさん、ウィレム・デフォーさん、そして、全く気が付かなかったのですが、ドルフ・ラングレンさん(と言えば私にはロッキーしか思いつかない)まで、出ていらっしゃるとは!!!

 コスチュームも、すごくいいんですよね~。きれいで、安っぽくなく、かつ海底世界という感じで。

 さらに、本当にロケーションしてるのかどうかは、わかりませんが、シチリア島のシーンが出てきます。ここもとっても素敵。戦闘シーンもあったりするのですが。

 本当にザ・映画!という感じを堪能しました。ぜひ、機会がありましたら御覧ください。