【AmazonPrime】で映画を見ました。「ランナウェイズ」

 今日は暑くて、ピアノの前に座ってもまったくやる気が出ず。この部屋には冷房がないのです(T_T)。一日あまり音楽はできませんでしたが、庭の草むしりを一時間くらいやったので、自分で自分を褒めてあげたい。暑かったし。これからの季節は熱中症に注意ですね。

 さて、AmazonPrimeで映画を見ました。2011年アメリカ映画かな?「ランナウェイズ」です。106分でわりと最近の映画としては短い?
 これはアメリカの実在のガールズバンド、ランナウェイズの結成から解散までの映画ですね。最初からいきなり成功するのは難しいんだなぁって思いました。トレーラーで練習して、地方を営業していく場面が印象的。そしてバンドって、メンバーそれぞれの考えがあるから、一つにまとまるだけでも大変なのだなぁと思いました。
 後半に日本へのツアーの場面があって、ちょっと複雑な感じでした。

 主演はクリステン・スチュワートさん(ジョーン・ジェットさんの役です)。ちょ~カッコいい!そしてメインボーカルはダコタ・ファニングさん。ということはですよ!以前見た「500ページの夢の束」の主役ではないですか!縁を感じますね(笑)。そしてダコタ・ファニングさんのお母さん役がなんとティタム・オニールさん。
 プロデューサー役の人がエキセントリックなんだけど、キッスとかのプロデューサーもしてる人らしいですね。あれくらいのめり込まないとバンドを育てるって、できないのか?どうなのか?(笑)

 音楽好きな方はぜひぜひ!