【Spotify】ついに来た!月間リスナー10名さま!

 今日も暑くなりそうですね。そしてついに東京オリンピックが開催されましたね。無観客の開催式とはいえ、趣向を凝らしていて、開会式ぽかったと思います。そして入場の音楽がまさかの日本のゲーム音楽とは!!!意表をついてきましたね~~。

 さて、去年の秋頃から始めたSpotifyですが、、、ついに月間リスナー10名を初めて達成しました!!

 

f:id:izumi_rainmaker:20210724083631p:plain

月間リスナー10名達成!!

 とはいえ、意図的に聴かれているという人は少なく、ほとんどの方がSpotifyアルゴリズムで推薦されたときに、聴いてくださったという感じです。Spotify for Artistの分析だと、そんな感じ。
 アルゴリズムで推薦されても、スキップする方もいらっしゃると思うので、聴いてくださった方々には感謝しかありません。

 なんとか、意識的に(選んで(選ばれて?!))聴かれる存在になりたいものです。

 それでは皆さま、暑さに気をつけてお過ごしください。