【AmazonPrimeVideo】で映画を見ました。「素晴らしきかな、人生」(2016)

 もうすぐ2月も終わりです。今朝は気温も低かったですが、日差しは少しずつ春めいてきたかな?

 さて、今日も音楽制作せず、PrimeVideoを見てました。

 ウィル・スミスさん主演の2016年のアメリカ映画、「素晴らしきかな、人生」です。「素晴らしき哉、人生!」といえば、同名の1946年のアメリカ映画もあり、こちらは非常に有名な映画ですよね。と言いつつ私はまだ見たことはないのですが。

 有名映画と同じタイトルでぶつけるって、なかなかすごいことだと思いながら映画を見ていました。ネタバレになるので、細かいことは書けませんが、とてもハートフルで良い映画でした。と言っても喜劇ではなく、どちらかというと重い話です。配役の方々、一人ひとりに人生の良い面と辛い面があり、「それらを抱えながらも生きていく」という肯定的な面が明るさと希望になっているのだなぁ・・・と思いました。
 一番最後の部分は、それは少しやり過ぎでは?と思いましたけど・・・(そんな伏線というか、暗示がありましたっけ?)。

 ウィル・スミスさん主演ですが、ケイト・ウィンスレットさんも出演されています。
私の見たAmazonPrimeVideo版は映画が終わったあとに特典映像があり、111分でした。

 すこし人生がうまくいってないとお考えのときに、見てみてはいかがでしょうか?

 それではお元気でお過ごしください。