【映画】オンディーヌ 海辺の恋人

 今年もあと僅かになりました・・・。お元気ですか?

 11月から12月にかけて、メタメタに忙しく、自分がやりたいことは何もできていない状態です。悲しいことです。

 さて、今日はYoutubeで映画を見ました。映画、久しぶりです。
 コリン・ファレルさん主演の「オンディーヌ 海辺の恋人」です。コリン・ファレルさん演じる主人公の漁師さんが、漁で若い女性を「釣りあげる」という、そんなことあるの?というところから物語が始まります。主人公の娘のアニーちゃんが可愛い。彼女はお父さんが「釣りあげ」た女性はセルキー(あざらし族?)に違いないと思い・・・。

 全体的に落ち着いたトーンでお話が進んでいきますが・・・。主人公が心を許す神父さん役の方もいい味出しています。
 2009年の映画、1時間51分です。これはウィキペディアで調べたら、アイルランドの映画なんですね。アメリカの映画とは違った、雰囲気やトーンの独特感があります。機会があれば、ぜひ、御覧ください。