2022-01-01から1年間の記事一覧

【ROUTER.FM】シングル曲配信無料キャンペーン11月14日(月)まで!

お久しぶりです。だんだん寒くなってきました。特に朝晩は冷えるなぁ~という今日このごろですね。 さて、私の愛用しているROUTER.FMさんが提携サービスを増やして、それに伴うシングル曲無料キャンペーンを行ってくれています。前回の私のブログで書いた1…

【ROUTER.FM】久しぶりに来た!!(私が知らなかっただけ?)期間限定のシングル配信無料!!

お久しぶりでございます。何が良くないって、プライベートで通勤時間が長くなり、いろいろあって、作曲に対するモチベーションが低くなりすぎ!! そんな私のところにメールが来ました!! 久々(私が知らなかっただけかもしれませんが)の音楽配信サービス…

【映画】Hearts In Atlantis アトランティスのこころ

映画を見ました。いつものAmazon primeではないのですが。 2001年のアメリカ映画、「Hearts In Atlantis 」です。邦題は「アトランティスのこころ」みたい。原作はスティーブン・キングです。少年時代の二度とないさまざまな経験と、それを通じて大人に…

【Loopcloud】ついに無料で使えるのが終了!!

ブログ書くの、本当にひさしぶりです。ご無沙汰してます。このブログに価値があるのか・・・?? さて、長年立ち上げていたLoopcloudを無料で使えるのが、ついに終了してしまいます。悲しい・・・。 Loopcloudから来たメール もともと無料バージョンがあった…

【piapro】今年もこの季節なんですね・・「赤い羽根共同募金×ピアプロコラボ企画2022」~支えあうココロ、未来へ~ ポスター&テーマ曲大募集

5月ももう少しで終わりですね。いかがお過ごしですか? さて、今日久しぶりにピアプロのホームページを見たら、今年もコラボの季節がやってきていました。 piapro.jp しかし締め切りまであと10日・・。今のこのモチベーションダウン状態ではとても作れな…

【Orb Composer Pro】AIの作曲に興味がありますか?

ゴールデンウィークも終わり、またいつもの日常の始まりですね。 昨日は西日本を中心に大雨だったみたいです。皆さま、ご無事でお過ごしでしょうか? さて、前々から騒いでいたOrb Composerですが、少し音を鳴らして遊んでみました。今回は全てAIにお任せで…

【クラシック音楽】ブラームスはお好き?

ああああ、一日遅れになってしまった(泣)。 昨日、5月7日は作曲家のヨハネス=ブラームスさんの誕生日だったそうです。スマホのスマートニュースの「今日はなんの日?」で知りました。 1833年の5月7日に生まれ、1897年の4月3日にお亡くなり…

【ABILITY PRO】訂正しますm(_ _)m

ゴールデンウィークも終わってしまいます。いかがお過ごしですか? さて、相変わらずスランプ気味で、DAWは開いていますが一向に前に進みません(泣)。作曲関連のYoutubeを見まくっていて、目からウロコのことも多いですが、いきなりは真似できないことばか…

【Orb Composer Pro】密かな憧れ・・・(笑)

ゴールデンウィークも中盤を折り返しましたね。いかがお過ごしですか? さて、いつもセールになるたびにツイートしているOrb Composer ですが・・。 Orb Composer Pro 衝動に耐えきれず・・・。しかも昔に比べて高く感じたので、Pluginboutiqueで温存してい…

【ABILITY】DAWのABILITYが4にバージョンアップ!

ゴールデンウィークが始まりました。少し肌寒い感じのする朝です。こちらは午後は雨の予報・・。 さて、私が使っているDAWのインターネット社のABILITY PROが4にバージョンアップするそうです。もうまもなくの5月27日だそうです。 www.ssw.co.jp 以前に…

【雑記帳】円安!恐るべし!!

お久しぶりです。4月でも一時期、ほんとに寒いときもありましたが、いよいよ暖かくなってきましたね。 さて、相変わらずスランプで一音も書けていないのですが、少しでもモチベーションが上がるかも?!と思ってプラグインを見ていたわけです。 私が以前か…

【Soundcloud】瀬をはやみ岩にせかるる

今日は一日中雨でした。4月になってから、わりと気温が低い日が続いていますね。これでは桜の花がどんどん散っていきそうです。 さて、なんとか一ヶ月に一回のブログの更新をしていきたい。というわけで、少し前に作った曲を貼って、なんとかブログの更新を…

【Spotify】まさかの!月間リスナーさまが27名に!!

今日で3月も終わりですね。明日から私も新年度です。心機一転、がんばらねば! さて、先日ふらっとSpotifyの月間リスナー数を見て、驚愕したばかりですが、なんと、今日見たら27名さまになってた!! Spotifyのマイページ?みたいなところから切り取りま…

【Spotify】皆様、ありがとうございます。月間リスナー23名!!

陽射しも暖かくなり、風が吹いても寒くなくなりました。うちの近くの桜もだいぶ咲いてきて、春が始まった、という感じです。 さて、最近あまり見てなかったのですが、昨日、ふらっと見てみたら、私のSpotifyの月間リスナーが23名になっていました!!聴い…

【Soundcloud】「恋の呪文」feat. 初音ミク

だんだん暖かくなってきました。 でも、明日はまた雨になりそうだとか。この前は冷たい雨だったので、そうならないことを祈ります。 さて、なかなかブログが更新できません。また広告が出てくる予感しか無いので、とりあえず、書いておこう。といっても、と…

また広告が出ちゃうから・・

今朝も寒いです。先日雪が降ったばかりですが、また今夜も雪になる可能性があるということで・・・。雪さん、やめて~~~。 さて、このままだとまたブログに広告が出てしまうので、なにか書いておこうと思いました。今思っていることを徒然と。 1月に作っ…

【ジブン手帳】今年の手帳はどうしよう?

新年の誓い新たに、気持ちが続いている間はブログの更新にいそしみます(笑)。 先日Amazonプライム・ビデオでPerfumeのライブビデオを見て、また作曲を頑張ろうと思い、現在製作中です。まだたたき台段階ですが。 というわけで今日のお題は手帳です。みなさ…

2022年、明けましておめでとうございます!

あけまして、おめでとうございます。今年が皆さまにとって良い年になりますように! 先日、久しぶりに自分のブログを開きました。そしたら、半年近く更新してなかったのに、アクセスがちょこちょこあったんですよね~。申し訳ない気持ちと嬉しい気持ちとがご…