【筆記用具】最近のお気に入り

 すでに4月も半ばになってしまいました。むむむむ・・・。

 さて、最近のお気に入りについて書こうと思います。手帳は以前書いたように「ジブン手帳」の4月始まりにしています。ほぼ日手帳は迷った末に、今年は断念しました。なかなか手帳を開いたり書く時間が確保できません。「ジブン手帳」だって全て活用しているのか?と問われると・・・。

 今回は「ジブン手帳」で使っている筆記用具の話です。もともとフリクションの4色+シャープペンシルを使っていました。手帳ではスケジュールの見直しが時々発生するので、消すことができるといいなと考えたからです。ところがなぜか日によって、フリクションのインクが出ないときがあるんですよね。フリクションのインクは熱で消すから、気温のせいかな?と思いましたが冬でもそんな日があるんですよね。

 というわけで、シャープペンシルのみで行ってみようと考えました。自分のお気に入りはクルトガなんですけど、目の前にあるクルトガがアドバンスで、なんかアドバンスはしっくりこないんですよね。書いているとフワフワするというか、ペン先が滑っていくような感じというか。

 そこで、今回はこれにしてみました!!

オレンズ メタルグリップ

 オレンズのメタルグリップの0.3ミリです。オレンズは以前0.5ミリを使っていて、あんまりしっくり来なかったんですが、このメタルグリップの見た目が、なんか仕事ができるやつ!って感じが・・しませんか?
 実際に使ってみると、軸が細い(今までのフリクションと比べて)・・からどうなんだろう?と思ったんですが、重みがあって低重心で、そして持つところのローレット加工がとてもいい感じです!

ローレット加工

 ちょっとぼやけた写真だ・・(;_;)。でもこのローレット加工がなんかいい感じです。オレンズなんですけど、私はついつい芯を出しながら書くので、ポキポキ折ってしまいますが、今のところ、いい感じで使えています。

 というわけで、しばらくこの組み合わせで使っていこうと思っています。(オレンズネロも使ってみたいけど・・・)

 それではお元気でお過ごしください。(^_^)/~。