【iPad】Apple Gift Card備忘録 with PayPay

 11月も後半戦に突入しました。いかがお過ごしですか?

 さて本日は備忘録です。Twitterに書くくらいでもいいのですが、最近またブログを再開気味なので、投稿数を伸ばすためにこちらに書くことにしました。

 iPadにGoodNotes6を本格的に導入するためには課金が必要かな、と思いセブンイレブンに行き、PayPayにチャージしました。そして、Apple Gift Cardの金額がレジで変更できるものを手にして、レジに向かいました。

 「これって、PayPayで払えますか?」

 「お待ち下さい、レジで登録してみますね・・・・。だめでした。現金とnanacoからだけみたいですね・・」

 「(私のPayPayの入金がぁぁぁぁ)・・・わかりました。現金でお支払いします・・」

 というわけで、PayPayでは払えなかったのでした・・・。残念でございます。

 ま、まぁ、たまたま現金を持っていたので無事に購入することができたので、これからGoodNotesの購入に向かおうと思っています。もしも同じようなことを考えていた方の参考になれば、と思い記録しておきます。

 寒さが深まっていきます。ご自愛下さいませ。それではまた~。