2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【iPad】Apple Gift Card備忘録 with PayPay

11月も後半戦に突入しました。いかがお過ごしですか? さて本日は備忘録です。Twitterに書くくらいでもいいのですが、最近またブログを再開気味なので、投稿数を伸ばすためにこちらに書くことにしました。 iPadにGoodNotes6を本格的に導入するためには課金…

【Notion】勉強中

今日はだいぶ寒くなりました。明日も寒くなりそうです。お元気ですか? さて、今日はNotionを勉強しました。参考にさせていただいた動画は以下です。 youtu.be iPadを手にして、カレンダーとタスク管理をどうするか?模索中です。なんとなくいろいろな動画を…

【iPad】iPhoneとiPadの純正メモアプリ(とショートカット)

今日で連休も終わってしまいますね。いかがお過ごしですか? さて、現在iPadにチャレンジ中です。まず最初の目標は、現在仕事で使っている紙のノートをiPadで置き換えることはできないか?ということです。その心は、一度メモしたものを検索したいということ…

【ROUTER.FM】のキャンペーンがあったので、昔作った曲を登録しました。

ついに11月になってしまいました。皆さま、いかがお過ごしですか? さて相変わらず作曲はしていないのですが、ROUTER.FMのキャンペーンがあったので、はるか昔に作った曲を登録しました。なんかこの頃はまだ高音質バージョンを作るという発想がなかったみ…