2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【Sampletank】Sampletank作曲コンテストに、応募しました!

今日も暑い一日でした。オリンピックも白熱してますね。しかし東京のコロナ感染者数が3000人越え(泣)。 さて、以前にブログに書いたIKMultimediaさまのSampletank作曲コンテストに応募しました。該当のホームページから応募する手段が2つあって、1つ…

【Spotify】ついに来た!月間リスナー10名さま!

今日も暑くなりそうですね。そしてついに東京オリンピックが開催されましたね。無観客の開催式とはいえ、趣向を凝らしていて、開会式ぽかったと思います。そして入場の音楽がまさかの日本のゲーム音楽とは!!!意表をついてきましたね~~。 さて、去年の秋…

【SampleTank】SampleTank作曲コンテスト、8月6日まで!!

今日も暑い。溶けそうです。暑くてモチベーションが・・・。 さて!なんと我らが(?)IKMultimediaさまも、ついに作曲コンテストを始めていました!! www.ikmultimedia.com これはIKMultimedianな私としては、応募しなくてはいけない義務がある!!(嘘で…

ブログ開設半年!!だったらしいです(^^)

実は昨日、こういうメールが来ていました。 7月17日のメール 自分ではすっかり忘れていたので、ちょっとうれしいですね(^^)。そう言われてみれば1月17日が初投稿だったかも、とこのメールを見て思い出しました。 些細なことかもしれないけど、こういうのが嬉…

【AmazonPrime】で映画を見ました。「ランナウェイズ」

今日は暑くて、ピアノの前に座ってもまったくやる気が出ず。この部屋には冷房がないのです(T_T)。一日あまり音楽はできませんでしたが、庭の草むしりを一時間くらいやったので、自分で自分を褒めてあげたい。暑かったし。これからの季節は熱中症に注意ですね…

【ORCHESTRAL TOOLS】Full-Contact Competition用の作品ができました!

関東地方もついに梅雨が明けましたね。今日はめちゃくちゃ暑いです。熱中症対策に気をつけて、お過ごしください。 さて、前回記載したORCHESTRALTOOLS社さんのFull-Contact-Competition用の作品ができました。真ん中のところはもう少し工夫の余地があるとは…

【ORCHESTRAL TOOLS】Full-Contact Competition

SINE playerでおなじみのORCHESTRAL TOOLSさんが、またコンテストをやっています。 www.orchestraltools.com 前回も参加しましたが、いや~水準高く、私の作品ではまったくお話にならない感じでした。ちなみに前回参加したのは、こちら・・。 soundcloud.com…

【AmazonPrime】で映画を見ました。「アクアマン」

梅雨とはいえ、雨の日が続きますね。土砂災害も起きているみたいで、怖いことです。皆さま、お気をつけください。 さて、またまたAmazonPrimeで映画を見ました。「アクアマン」2018年、きっとアメリカ映画ですよね。143分の吹替版で見ました。 ザ・ハリウッ…