2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【ドリームガールズ】AmazonPrimeで映画を見ました

うふふのふ。Spotifyで私の音楽を聴いてくれた方が6人に。そのうち4人は身内なので・・・。お二人が聴いてくれた!これはうれしいです。 さて、またまたAmazonPrimeで映画を見ました。配信がもうすぐ終了という中に、「ドリームガールズ」という作品が。ど…

【Audiostock】3連敗のあとに、やっと登録されましたが・・・

今年もゴールデンウィークはコロナ禍のもとで、になってしまいそうですね。 さて、私にとっては待望の、Audiostockの登録が来ました!3連敗のあとだっただけに、非常に嬉しい・・・ですが・・・。 曲はわたしのオリジナルではありません。ヨハン・セバステ…

【Loopcloud】Loopcloudのバージョンが6になって、使いやすくなった

4月になって職場が変わり、遠くなり、Audiostockでは2連続のボツをいただき、ちょっとモチベーションが下がり気味です。 さて、最近(昨日くらい?)Loopcloudのバージョンが6になりました。私は無料で使っているので、場合によっては使えなくなるかも(…

【ROUTER.FM】なんで、なんだろ~?

私の3曲めが配信されたわけですが・・不思議なことが。 SpotifyやLINEMUSIC、KKBOX、mysound、moraなんかには3曲とも掲載されているのに、AppleMusicだと1曲めと2曲めだけで、3曲めが出てこない。そしてAmazonMusicだと、3曲めだけしか出てこない。 ど…

【Spotify】ついに3曲めが配信されました!

今朝は雨です。しとしとしと・・。少し寒い感じです。みなさんのところはいかがですか? さて、ついにわたしの3曲めがSpotifyで配信されました!確認してはいませんが、AppleMusicやLINEMUSICでも配信されてると思います。今回はCanvasを付けたので、スマホ…

【ROUTER.FM】春のキャンペーンで曲を配信します

ブログには書かなかったのですが、いつもお世話になっているROUTER.FMさんの春のキャンペーンがありました。 気づいたときには、けっこう期間が短かったので、すでに作った曲を申請しました。 「母に感謝してる」って曲です。今年の1月の母の誕生日に向けて…

【Spotify】配信している曲にCanvasを付けてみました

Spotifyで配信している曲にCanvasという機能を付けてみました。 音楽が流れる時にジャケットの写真ではなく、7秒くらいの動画が繰り返し再生されるという機能です。 なんで付けたかというと・・・ Spotify for Artistsのホームページにこんな記述があるから…

【Audiostock】またボツの曲を増やしてしまった・・・

けっこうへこみます。 う~~ん、ボツになった原因が自分でわからない間は、どんなに作っても、永遠にボツが続く無限ループにはまり込むことは間違いありません。 しか~~~し!自分では原因がなかなかわからないな~。だからボツになっているわけですが(…

【テルマエ・ロマエ】AmazonPrimeで映画を見ました

一度見始めると、止まらない(笑) 作曲はどうした?わたし! ですが、昨夜から今朝にかけて、また映画を見ていました。 2012年の日本の作品「テルマエ・ロマエ」です。ちょっと古い?確か「2」もありましたよね。 前からちょこちょこ見てはいたのですが、…

【500ページの夢の束】AmazonPrimeで映画を見ました

先週の話ですが、毎度おなじみAmazonPrimeで映画を見ました。 「500ページの夢の束」という作品です。アメリカの映画かな?2018年の作品です。主演はダコタ・ファニングさん、他にトニ・コレットさん、アリス・イヴ(彼女は自動で変換されなかった(泣))さ…

【IKMultimedia】IKMultimedian(アイケーマルチメディアン)な皆さまは、お忘れなく!

4月が始まって、バタバタしています。新しい環境になれずに、昨日も寝落ちしてしまいました。新しい環境って疲れますよね~~。 そんな私に、あなたに、IKMultimediaさんから素敵なプレゼントが!! www.ikmultimedia.com これは申し込むかしかありませんっ…

【あやしい彼女】AmazonPrimeで映画を見ました

4月になりましたね。みなさん、お元気ですか? わたしは2月に職場の異動が決まり、そこから憂鬱な日々。そして4月に実際に異動して、予測通りすこし不適応気味で鬱々とした日を送っています。 さらにAudiostockではわりと自信があった2曲が不採用となる…