2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【piapro】また公式コラボが来た~、一緒に作ろう!「初音ミク」新作ゲーム第2弾 みんなのBGM大募集!!

今朝は清々しいお天気です。昨日は暑かった~~(*_*)。 最近は紫陽花の花が、あちこちできれいに咲いています。みなさんのお近くはいかがでしょうか? 自宅近くの紫陽花です さて、またまたピアプロの公式コラボが来てるみたいです。 piapro.jp またまた期限…

【AmazonPrime】で映画を見ました。「記憶にございません!」

週末が終わってしまう。悲しい。 さて、AmazonPrimeで映画を見ました。2019年(けっこう新しい)の日本の映画、126分、「記憶にございません!」です。 主演は中井貴一さん、他にディーン・フジオカさん、草刈正雄さん、佐藤浩市さん。この男性陣が本当に素…

【piapro】「赤い羽根共同募金×ピアプロコラボ企画2021」~支えあうココロ、未来へ~ ポスター&テーマ曲大募集に、投稿しました!

以前書いた「赤い羽根共同募金×ピアプロコラボ企画2021」に作品を投稿しました!! 自分のパソコンで聴くのと、サイト上で聴くのだと、なんか最初のイントロのところのシンバルの音が違う・・(泣)なんか、崩れたような音になってしまっているんですよね~…

【piapro】「赤い羽根共同募金×ピアプロコラボ企画2021」~支えあうココロ、未来へ~ ポスター&テーマ曲大募集

おはようございます。平年並みだったり、ちょっと夏みたい(半袖でいけちゃう)みたいな日々ですね。 さて、現在またモチベーションを取り戻して(?)頑張っています。それはピアプロの公式コラボをまた募集しているから(笑)。これです。 http://「赤い羽…

【iZotope】Stutter Edit 2をAbility Pro 3 で使う

全然、設定の仕方がわからなかった~~~~(泣) 残念ながら私の愛用するAbility Proは世界ではメジャーではないらしい・・。だから設定方法を探していっても全く見つからない。お一人だけAbility Proで使っている動画を見つけたんだけど、見失ってしまった…

【Audiostock】さすが、バッハ様・・・

ホームステイなゴールデンウィーク再びですね・・。 さて、最近チャレンジの続くAudiostockですが、ついに6曲目が登録されました!しかし、またまたオリジナルではなく、バッハ様です(ズルじゃないもん)。バッハ様さまです。 登録はされたのですが、すん…