2023-01-01から1年間の記事一覧

【映画】オンディーヌ 海辺の恋人

今年もあと僅かになりました・・・。お元気ですか? 11月から12月にかけて、メタメタに忙しく、自分がやりたいことは何もできていない状態です。悲しいことです。 さて、今日はYoutubeで映画を見ました。映画、久しぶりです。 コリン・ファレルさん主演…

【iPad】Apple Gift Card備忘録 with PayPay

11月も後半戦に突入しました。いかがお過ごしですか? さて本日は備忘録です。Twitterに書くくらいでもいいのですが、最近またブログを再開気味なので、投稿数を伸ばすためにこちらに書くことにしました。 iPadにGoodNotes6を本格的に導入するためには課金…

【Notion】勉強中

今日はだいぶ寒くなりました。明日も寒くなりそうです。お元気ですか? さて、今日はNotionを勉強しました。参考にさせていただいた動画は以下です。 youtu.be iPadを手にして、カレンダーとタスク管理をどうするか?模索中です。なんとなくいろいろな動画を…

【iPad】iPhoneとiPadの純正メモアプリ(とショートカット)

今日で連休も終わってしまいますね。いかがお過ごしですか? さて、現在iPadにチャレンジ中です。まず最初の目標は、現在仕事で使っている紙のノートをiPadで置き換えることはできないか?ということです。その心は、一度メモしたものを検索したいということ…

【ROUTER.FM】のキャンペーンがあったので、昔作った曲を登録しました。

ついに11月になってしまいました。皆さま、いかがお過ごしですか? さて相変わらず作曲はしていないのですが、ROUTER.FMのキャンペーンがあったので、はるか昔に作った曲を登録しました。なんかこの頃はまだ高音質バージョンを作るという発想がなかったみ…

【Microsoft Bing Image Creator】がすごすぎて鼻血出た

作曲していません。iPadの使い方勉強中です。^^; そんなある時、Microsoft Edgeに搭載されているというImage Creatorを見つけました。今までiPhoneのAIピカソというアプリでAI生成イラストを作って遊んでいたのですが、このImage Creatorはレベル高すぎです…

【iPad】買ってしまいました(*^^*)

何ヶ月ぶりでしょう・・・・・。最近音楽作ってないからなぁ・・・。 まったく音楽とは関係ありませんが、この度、iPadを買ってしまいました。iPad Airの第5世代です。Amazonの感謝祭で少し安くなったので、買ってしまいました。貯金の残高が・・・。円安は…

【AmazonPrimeVideo】で映画を見ました、「ラスト・ムービースター」

泣ける~~~、涙腺崩壊です!! いきなり失礼しました。3月3日のおひな祭りも過ぎ、我が家の梅の木も満開です。 さて、本日はバート・レイノルズさん主演の「ラスト・ムービースター」を見ました。2019年のアメリカ映画、103分です。実はPrimeでの…

【AmazonPrimeVideo】で映画を見ました。「素晴らしきかな、人生」(2016)

もうすぐ2月も終わりです。今朝は気温も低かったですが、日差しは少しずつ春めいてきたかな? さて、今日も音楽制作せず、PrimeVideoを見てました。 ウィル・スミスさん主演の2016年のアメリカ映画、「素晴らしきかな、人生」です。「素晴らしき哉、人…

【AmazonPrimeVideo】で「岸辺露伴は動かない」を見ました(^^)

今日は少し暖かでしたが、まだ春は少し先な感じです。皆さま、お元気ですか? さて、相変わらず作曲ができていません。そしてAmazon Prime Videoを見ています。 今回は「岸辺露伴は動かない」シーズン3のエピソード1「第7話ホットサマー・マーサ」とエピ…

【Amazon Prime】で映画を見ました、「ビルとテッドの時間旅行 音楽で世界を救え!」

2月も半ばとなりました。昨日は私の住むところでも雪が降って、どうなることやら?という感じでした。今日はとても晴れて、雪も大方溶けていきましたが。 さて本日は毎度おなじみAmazon primeで映画を見ました。 「ビルとテッドの時間旅行 音楽で世界を救え…

【手帳会議】2023年度の手帳・・・・

またまた間が空いてしまいました。寒い日が続きますが、皆さま、お元気ですか? さて、私の仕事は4月はじまりの年度なので、そろそろ来年度の手帳を考えてみようと思いました。いつもだったら何も考えずに今使っている手帳を新しく買うのですが、来年度は今…

【ウクレレ】素敵な人、見つけた(私が時代遅れなだけですけどっw)

お久しぶりです。2023年ももう14日過ぎてしまいました。皆さまお元気ですか? さて最近作曲から逃避気味の私は、コンピュータの前に座るとYoutube動画ばかり見てしまいます(´;ω;`)ウッ… そうしたら素敵なウクレレ奏者の方の動画を見ました。ウクレレ…

【オカリナ】オカリナ、買いました。

う~~ん。また前のブログから間が空いてしまいました。 さらに年も明けて2023年になりました。昨年はほぼ作曲をしなかった一年間でした。なんだかんだといろいろあって、忙しかったり、体調がすぐれなかったり。 こんな作曲もしていないし、更新もして…