2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【Audiostock】残りの3曲が登録されました!!

Audiostockに申請していたピアノによるジングル3曲が、3曲とも登録されました! これはうれしいです。 登録されなかった前回の曲のことを考えると・・・ 使っている音源がピアノのものと、ギターとドラムスのものという違いはありますが、どちらも私の持っ…

【Audiostock】一番長い曲が登録できませんでした・・・(悲しみ)

Audiostockに申請した一番長い曲(2分と少し)が登録されませんでした・・・。 「品質が基準を満たしていないため」ということだそうです。うぅ、残念。 これは、「音楽的な違和感の有無、商業的観点でのクオリティの有無」という理由に引っかかった気がし…

【Audiostock】Audiostockに曲が登録され、販売開始になりました。

3月26日(金)に1曲、3月27日(土)に4曲の申請をしました。 そのうち、3月27日(土)に申請した4曲の中の1曲が、登録され販売開始となったというメールが3月28日(日)の22時に届きました。(こんなに遅くまでお仕事されているのでしょう…

【Audiostock】Audiostockに初めての申請をしてみました

恐る恐るAudiostockに初めての申請をしてみました。 まず一番最初につまずいたのが、アップロードできるファイルが16bitと24bitのファイルだということでした。わたしが普段作っているオーディオファイル(WAV)は32bitだった・・・ので、まずそこで「ダメだよ…

【Toontrack】EZKEYS Electric Grandがセール中(2021年3月22日17時まで)

ついに誘惑に負けてしまいました。 SONICWIRE社さんで(おそらくToontrack社本体でも(実はこっちからのメールで最初は知りました))EZKEYS Electric Grandが週末限定セール中です。昨年EZDRUMMER2を買ったあたりから、Toontrack沼にハマりつつあります。 T…

【恥ずかしい話】家族に笑われました・・・

すみません、チラシの裏です。ブログに書くべきことではないのですが、衝撃を受けたので、忘れないように書いておこうと思います。 今夜、家族とテレビを見ていました。その中で、最近、カラオケで一番歌われた曲はなにか?順位を当てよう!というコーナーが…

【piapro(ピアプロ)】「ミクたぷ1周年!」みんなで作るBGM大募集!

今日は昨日とうって変わって良い天気です。 さてさて、またまたpiapro(ピアプロ)です(笑)。昨日のCBCラジオのステーションジングル以外にも、「ミクたぷ」という(おそらくスマホゲームの)コラボも開催されています。 piapro.jp というわけで、調子に乗…

【piapro(ピアプロ)】CBCラジオ開局70周年企画ステーションジングル

今朝は雨です。けっこう強い雨。今すこし雷も鳴っているかも。 さて、piaproというボーカロイドラブなサイトで、コラボ企画をやっています。 piapro.jp ステーションジングルって短いですよね。今回募集しているものは5秒、10秒、20秒、30秒というこ…

【IKMultimedia】無料で配られていたSynthwaveを使ってみました

そう、わたしは現実逃避を続けています。本来作るべき曲を作らずに遊んでいるのです。 というわけで、先日無料で配布されていたIKMultimedia社のSampleTank用の音源であるSynthwaveだけを使って、遊んでみました。 急いで作ったので、実はマルチアウトしてい…

【IKMultimedia】Total Studio Maxが新しくなりましたね~

わたしの愛するIKMultimediaのTotal Studio Maxが新しくなりましたね。 以前のSampleTank3がフルでついてくるのが、去年の秋からず~っとセールをしていて、「欲しいなぁ~」と思っていたのですが、どうにもお金が無く・・。 そしてそのセールが3月で終わ…