【Notion】勉強中

 今日はだいぶ寒くなりました。明日も寒くなりそうです。お元気ですか?

 さて、今日はNotionを勉強しました。参考にさせていただいた動画は以下です。

youtu.be

 iPadを手にして、カレンダーとタスク管理をどうするか?模索中です。なんとなくいろいろな動画を見ていて、カンバン方式がわかりやすいのではないか?と思う今日このごろ。カンバン方式のアプリはけっこうあるんですけど、なんか・・・有料が多い気がしました。
 そんな中で見つけたのが上記の動画です。純粋なカンバン方式ではないかもしれません。ただ、大体タスクが遅れたり気づかなかったりするので、自動で「遅れてるよ~」って言ってもらうのはいい感じかな?と思いました。とても丁寧に解説されていて、私でもなんとなく思ったとおりに設定できました。これでタスクの海に溺れなくなると良いのですがww。

 とりあえずカレンダーはiOSの純正を引き続き使い、タスク管理をNotionとiOSのリマインダーでやってみたいと思います。

 だんだん秋も深まり、冬っぽくなってきました。御身体に気をつけてお過ごしください。それではまた(*^^*)。