【Toontrack】EZKEYS Electric Grandがセール中(2021年3月22日17時まで)

 

f:id:izumi_rainmaker:20210314112020j:plain


 ついに誘惑に負けてしまいました。

 

 

 SONICWIRE社さんで(おそらくToontrack社本体でも(実はこっちからのメールで最初は知りました))EZKEYS Electric Grandが週末限定セール中です。昨年EZDRUMMER2を買ったあたりから、Toontrack沼にハマりつつあります。

f:id:izumi_rainmaker:20210321115713p:plain

Toontrack EZKEYS ELECTRIC GRAND

 さらに、同時にEZKEYS用のアドオン(MIDIファイル?)のSeventies POPというライブラリもセールをしているという・・なかなか商売上手。

f:id:izumi_rainmaker:20210321120016p:plain

Toontrack EZKEYS ELECTRIC GRANDとSeventies POP

  EZKEYSを買う時は普通のピアノのバージョンかな?と思っていたのですが、よく考えてみたらピアノ音源はEighty Eight Emsemble 2があるので、こちらでも良いかな?という感じです(お手軽伴奏のために欲しかったので)。このElectric GrandはヤマハのCP-80という楽器のサンプリングだそうです。
 間違ってるかもしれませんが、フィル・コリンズの「見つめて欲しい(Against All Odds (Take A Look At Me Now))」の冒頭の部分の音によく似てます。

 EZKEYSはEZDRUMMERとはまた少し使い方が違う(コードとか移調とか)みたいなので、使いこなすには少し勉強が必要そうです。

 これで少しは制作のスピードが上がるでしょうか?