【Audiostock】Audiostockに初めての申請をしてみました

 恐る恐るAudiostockに初めての申請をしてみました。

 まず一番最初につまずいたのが、アップロードできるファイルが16bitと24bitのファイルだということでした。わたしが普段作っているオーディオファイル(WAV)は32bitだった・・・ので、まずそこで「ダメだよ」と優しく言われてしまいました。

 そこで気を取り直して、24bitのファイルを作り直し、曲のタイトルとか説明とか、テンポとか、曲にふさわしいタグとか、いろいろ記入して、とりあえず申請が終わりました。何も考えなければ、10分もかからない感じです。

f:id:izumi_rainmaker:20210326082434p:plain

初めてのAudiostockへの申請

 いろいろな方のホームページを見ると、けっこう申請の段階ではねられてしまう(曲の内容と言うよりはクリップ(雑音)とかファイルの前後の処理みたいですが)例も多いみたいです。かなりドキドキ・・。
 さらに申請が通っても曲の内容とか、流行にあっているか、必要なシーンにあっているかどうかなどで、なかなか購入してもらえないらしいです(泣)。

 

f:id:izumi_rainmaker:20210314111443j:plain


ドキドキしながら待つことにします(笑)。