【Orb Composer Pro】AIの作曲に興味がありますか?

 ゴールデンウィークも終わり、またいつもの日常の始まりですね。
 昨日は西日本を中心に大雨だったみたいです。皆さま、ご無事でお過ごしでしょうか?

 さて、前々から騒いでいたOrb Composerですが、少し音を鳴らして遊んでみました。今回は全てAIにお任せです。設定したファイルを保存して置かなかったので、詳しいことはわからなくなってしまったのですが、弦楽合奏のテンプレートでイントロを指定し、作成してもらいました。いまいちなパターンやなかなかいけるパターンと何度かやり直し、この出来ならいけるのでは?と思ったものが、今回の曲です。

 Orb Composerの使い方としては、本来はこの曲をたたき台にして、人間が手を加えていくべきなのでしょうが、まだ使い始めで、いろいろとやり方がわかっていないので、今回は全く人間が手を加えていないものでご容赦いただきたいです(汗)

 また見方を変えると、人間が全く手を加えていないものでも、これくらいの感じ(私的には、私の実力を越えてる!!と思いました)なのを、皆さんはどうお感じになるでしょうか?

 それでは素敵な週末をお過ごしください。

youtu.be