【映画】Hearts In Atlantis アトランティスのこころ

 映画を見ました。いつものAmazon primeではないのですが。

 2001年のアメリカ映画、「Hearts In Atlantis 」です。邦題は「アトランティスのこころ」みたい。原作はスティーブン・キングです。少年時代の二度とないさまざまな経験と、それを通じて大人になっていく主人公の少年、という感じでしょうか。テイストは「スタンド バイ ミー」に似てるかもしれません。お話は全然違いますけどね。

 それにしても、アンソニー・ホプキンスがめちゃめちゃいいです。「トランスフォーマー」の映画「最後の騎士王」の時も好きなんですけど、この作品でも、めちゃめちゃいいです。茶目っ気があり、子供に優しく、そして締めるところは締めるというか・・ちょっと意味不明かもしれませんが。時間もそんなに長くなく(101分)、おすすめです。ちな主人公のお母さんもめちゃきれいです(笑)