【Loopcloud】ついに無料で使えるのが終了!!

 ブログ書くの、本当にひさしぶりです。ご無沙汰してます。このブログに価値があるのか・・・??

 さて、長年立ち上げていたLoopcloudを無料で使えるのが、ついに終了してしまいます。悲しい・・・。

Loopcloudから来たメール

 もともと無料バージョンがあったのですが、途中から無料バージョンがなくなってしまいました。でも、もともと無料だった人は、その後も無料で使えていたんです。

 しかし、ついにそんな日々ともさようなら・・。

 とはいえ、今は全然DAWを開いていませんが、開いているときでも、なかなかループを使って作曲するという技法に慣れず、時々使っていて、うまくはまると、いいんですけど、積極的にループを使うという発想がなかったんですよね。

 今調べたら、無料として1071のサンプル(ループ)をもらっていました。おそらく、もうアクセスもできなくなりそうですね・・・。

 今まで、ありがとうございます、Loopcloud !!! また会う日があるか、わかりませんが。

 あ、でも本当に優秀なサービスだと思います。テンポで検索し、DAWに持っていく前にテンポやキーが変えられるので、貼り付ける前に、曲に合うかどうかわかるんですよね。日々使う人が使えば、本当に良いサービスだと思います。

 というわけで、次の更新はまた半年後???