Spotify for Artistsに登録してみました。

 かなり不安、自信なしでしたが、Spotify for Artistsに登録できました。

 かなり不安だったのは、いろいろな方が登録方法をホームページに上げてくださっていたのですが、その画面だと「claim」なんとかというところから登録すると書いてあったのですが、わたしが見たときは「get access」みたいなところしか見つからず。
 さらに登録するまで待っててねという表示が出たあとに、Twitterのアカウントが無いと・・だとか、指定したホームページのメールアドレスがとか・・英語で書いてあって、よくわからないメールが2回も来た・・。

 で、もうダメなのかな?と思っていたところ、なんと登録できていました。

 そして判明したことは、やはり自分しか聞いていなかったということ・・。なかなか前途多難です。

 追記です。登録に成功したあと、2月13日に配信される予定の曲に関して、pitchというのを、やってみました。SpotifyのEditorの方に、聞いてみてくださいとお願いする機能だと理解しています(間違ってないですよね?)
 そしたら!Spotify for ArtistsのHome画面の左上に「0 people listening now」という表示があるのですが、そこの「0」が「1」になった!!あれって、Editorの方が本当に聞いてくれていたってことですよね?ちょっと感動しました。プレイリストに載るといいなぁ・・。