解決しました!SampleTankの音源について

 昨日、動揺に動揺を重ねたSampleTankの音源のことですが、あっさり解決しました!

 お問い合わせに対するIKMultimediaからのメールもすぐに届いて、解決方法が書いてありましたが、実は私が間違っていたのです(泣)

 それは・・・アップデートをインストールする時にvst2とかのをインストールしないでいいよっ!vst3だけでいいから!って指示を出しちゃったんですよね。ところが今まで作ってきたファイルはどうもvst2とかで作っていたらしい・・。なので、テンプレートを開いた時に、vst2なんてインストールされてないんですが・・とAbilityに言われてしまったのです。
 なので、スタンドアローン版を立ち上げたら、ちゃんと音源が存在してる!ダメなのはvstを使うAbilityの時だけなのでした・・・(泣)

 というわけで、音源ファイルを読み込まなくなったわけではないのでした。IKMultimediaさま、お詫びして訂正します。(泣)

 自分がアホウだったのですが、これまで作ったファイルはたぶん再設定をしないと音が鳴らなくなってしまったと思われます。ちょっとがっくりですが、気を取り直して、新しいvst3のテンプレートを作り、また曲を作って行きたいと思います。

 ということで、皆さま、アップデートする時は、これまでの環境と同じ状態にアップデートするのが正しいというお話になりました。わたしと同じ間違いが起きませんように・・・。