【IKMultimedia】無料で配られていたSynthwaveを使ってみました

 そう、わたしは現実逃避を続けています。本来作るべき曲を作らずに遊んでいるのです。

 というわけで、先日無料で配布されていたIKMultimedia社のSampleTank用の音源であるSynthwaveだけを使って、遊んでみました。
 急いで作ったので、実はマルチアウトしていません。なので、すべて真ん中に集まっちゃった。ドラムは、もしかしたらもともと設定された定位になっているかもしれませんが。

 使った音は、

 ドラムがSynthwave Kit 01
  ベースがOvertone Mix
 中盤のストリングのような音がSaw Deep Pad
 中盤で後打ちしてるのがLo-fi Melery
 最後のギターがMellowedです。

 DAW側ではリバーブは使っていません。最後のマスターでWaves社のVitaminとiZotope社のOzone Vintage Limiterを使っています。

 実はメロディを作る時間と、それにふさわしい音を見つけられませんでした。Leadに入っている音は、わたし的にはすこし違うかな~~という気がしたので。

 こんな音源を無料でいただけるなんて、IKMultimediaさんは太っ腹だ~(笑)

 Wifi環境にありましたら、聴いてみてください。