【ABILITY PRO】訂正しますm(_ _)m

 ゴールデンウィークも終わってしまいます。いかがお過ごしですか?

 さて、相変わらずスランプ気味で、DAWは開いていますが一向に前に進みません(泣)。作曲関連のYoutubeを見まくっていて、目からウロコのことも多いですが、いきなりは真似できないことばかりなので、そのせいで頭が混乱していることも一つの原因かもしれません。

 さて、私の愛するDAWのABILITYがこの5月にバージョンアップする予定です。すでに一度このブログにも書きましたが、その際に誤った情報を書いてしまったので、訂正します。

 付属音源にSampletank 4 SEは存続するようです!!

ABIITY PRO 4

 申し訳ありませんでした。AMSという新しいマルチティンバー音源が付くと書いてあったので、同じくマルチティンバーのSampletankは無くなってしまうのかと誤解していました。

 というわけで、ABILITY PROはなかなかオトクなDAWだと思います。SampletankにMODODRUM(どちらも簡易版ですが)が付属していて、さらにその他にもAMSとかUVIのピアノ音源とか、(今は亡き)Linplugの音源が付いてくるので。Linplugの音源も私は好きです。音に透明感がある感じで。

 ということで、(お詫びの気持ちも込めて?)お布施をすることにしました!細かい部分でCubaseやStudioOneでできることができるようになっているみたいです。

 DAWが変われば曲ができるようになるわけではありませんが、少しはモチベーションが上がるかな?上がりますよね!?