【piapro(ピアプロ)】CBCラジオ開局70周年企画ステーションジングル

 今朝は雨です。けっこう強い雨。今すこし雷も鳴っているかも。

 さて、piaproというボーカロイドラブなサイトで、コラボ企画をやっています。

 

piapro.jp

 ステーションジングルって短いですよね。今回募集しているものは5秒、10秒、20秒、30秒ということなので、比較的短い時間でも作ることができるのではないか?と甘く考えて、作ってみることにしました。

 しかし・・・時間制限があるというのも、なかなか難しいですね。どうやっても10秒に収まらず・・。たぶんリバーブの設定で余韻が長く続くので、10秒に収まらないんですよね~~。

 時間を決めて作ることができる機能があるDAWもあるのかな~?と思いつつ、どうしても10秒におさまらないので、そのまま投稿してしまいました(笑)。
 時間制限をオーバーしているので、絶対に採用されないでしょう(もちろん出来がいいか悪いかということもありますが)。

 とはいえ、何事もチャレンジ!チャレンジ!ということで投稿してみました。

 短いので・・・できれば聴いていただけると幸いですm(_ _)m。

piapro.jp