【オカリナ】オカリナ、買いました。

 う~~ん。また前のブログから間が空いてしまいました。

 さらに年も明けて2023年になりました。昨年はほぼ作曲をしなかった一年間でした。なんだかんだといろいろあって、忙しかったり、体調がすぐれなかったり。

 こんな作曲もしていないし、更新もしていないブログですが、なんだか見に来てくださってる人もいて、申し訳ないです。でも来てくださって、ありがとうございます。

 今年こそは、作曲も少し再開していきたいところです。Abilityの調子が良くないのが、なかなか前向きになれない原因のひとつなんですよね~。なんで調子が(描画が)おかしくなっちゃったんだろう???

 さてそんな感じのわたくしですが、今回オカリナを買いました。よくありますよね、試験勉強をしないといけないのに、ついつい机の掃除を始めてしまうという・・・。ちょっと作曲から逃避しているのか?いえいえ、オカリナも楽器だし~~~という感じです。

オカリナの説明書

 こんな感じのやつです。PERDINというメーカーのアルトC管というものです。まだまだ指使いもままならないのですが、練習して、曲を吹けるようになりたいですね。低いラの音から高いファの音までが出るみたいで、私の予測ではハ長調ヘ長調が得意なのかなぁ~という気がしました(オカリナ初心者だから、適当ですが)。ト長調だとうまく音をカバーできないのかなぁ・・・なんて。

 皆さまにとって、今年一年が良い年となりますように。それでは、また!!