【雑記帳】円安!恐るべし!!

 お久しぶりです。4月でも一時期、ほんとに寒いときもありましたが、いよいよ暖かくなってきましたね。

 さて、相変わらずスランプで一音も書けていないのですが、少しでもモチベーションが上がるかも?!と思ってプラグインを見ていたわけです。
 私が以前から熱望しているOrb Composerがついに100ドルを切って、今、85ドルでセール中です!!100ドル切ったらおよそ一万円だよね、早く100ドル切らないかな~と思っていたわけですが、ついに85ドルです!!今が買い時?!

 ところが先週PluginBoutiqueで見たら、11800円くらいだったのです。うわぁ100ドル切ったのに、一万円を切らないのかあ・・消費税のせいなのかな?どうしようかな?と逡巡していました。そして、今日PluginBoutiqueを見てみたら・・・

2022年4月23日です

  なんと!!!!12000円になってる・・・・。これはもちろん消費税ではなく、円安のせいですよね?こんなに反映するの早いのかぁ・・・。

 迷う・・・ちょっとやめておくかぁ・・・って感じです。円安の影響がこんな所にも・・・。悲しいです(泣)。

 気を取り直して、明日は少し作曲できるかなぁ・・・・。

 それでは、皆さま、良いゴールデンウィークを!!(まだ早い?)