【Spotify】皆様、ありがとうございます。月間リスナー23名!!

 陽射しも暖かくなり、風が吹いても寒くなくなりました。うちの近くの桜もだいぶ咲いてきて、春が始まった、という感じです。

 さて、最近あまり見てなかったのですが、昨日、ふらっと見てみたら、私のSpotifyの月間リスナーが23名になっていました!!聴いていただいた皆さま、本当にありがとうございます。これが生涯の最高瞬間風速にならないようにしないと!!

 今日のブログは、私の膝の上にキーボードを置いて、書いています。3COINSってご存知ですか?そこで売られているBlutoothのワイヤレスキーボードを、先程買ってきました。音楽のMIDIキーボードの上に簡易的にノートパソコンを置いたら、ノートパソコンのキーボードが遠くなっちゃった。そこで、前から気になっていたワイヤレスキーボードを導入してみました。3CONSの・・・・型番がわからない、定価1500円のキーボードです。単4電池が2本必要で、これは別売りです。ノートパソコンとの接続は簡単にできます。
 箱に書いてある仕様によると、サイズは約285✕120✕25ミリ。BluetoothのVer.5.0。電波周波数帯2.4GHz。接続距離10メートルだそうです。うちのノートパソコンのキーボード(テンキーを除く)とほぼ横幅は同じですね。だから一つ一つのキーが特に小さいという感じもしません。キー数は78、キーピッチは約19ミリ、キーストロークは約2ミリと書いてあります。

 打ち心地は・・・。膝の上に載せているということもあって、ぺらい感じですけど、全然行けます。Bluetooth接続ですが、まったく遅延を感じることもありません。見た目は普通かな。めちゃ軽いです。ちょっとカバンの中に入れて持ち運んだら、折れちゃいそうな感じではありますが。

 これで、文字を打つキーボードとマウス(実際にはトラックボール)がワイヤレスになりました。ノートパソコンが少し奥に引っ込んでしまったので、快適になった気がします。普通に大きな机でパソコンとマウスを動かすスペースがあれば必要ないわけですが、MIDIキーボードがあって、机が無いので、けっこういい感じです。同じような境遇の方はお試ししてみてください。