【Amazon Prime】で映画を見ました、「ビルとテッドの時間旅行 音楽で世界を救え!」

 2月も半ばとなりました。昨日は私の住むところでも雪が降って、どうなることやら?という感じでした。今日はとても晴れて、雪も大方溶けていきましたが。

 さて本日は毎度おなじみAmazon primeで映画を見ました。

 「ビルとテッドの時間旅行 音楽で世界を救え!」です。主演は私の好きなキアヌ・リーブスさん、他です(他の方ごめんなさい・・・(:_;))。2020年だから割りと最近の作品ですね。91分という程よい長さの・・・コメディです。時間旅行、つまりタイム・トラベル系なので、SF(サイエンス・フィクション)ですね。ちょっと私にはついていけないアメリカ?っぽいコメディ・シーンも多いのですが、とても笑えて楽しく、また音楽を知っている人には楽しめるなぁと思いました。

 ここから少しネタバレなので、まだ見ていない方は、読まないほうがいいかも??

 

 

 

 作品の中で、ジミ・ヘンドリックスルイ・アームストロングモーツァルトとかが出てきます。もう少し彼らの音楽や音楽に絡む(音楽を作るのに苦闘するとか・・)の場面があっても良かったかなぁぁと思いました。

 そして、実はほんとの主役はキアヌ・リーブス演じるテッドと相棒のビルではなく・・・って思いました。

 気になる方はぜひぜひ、映画をご覧ください。私はよく知らないのですが、この作品って前編とかがあるみたいですね。もしかしたら最初の作品から見たほうが、よりわかりやすいのかもしれません。
 というわけで調べてみたら、最初の作品は1989年の「ビルとテッドの大冒険」みたいですね。そして次作が1991年の「ビルとテッドの地獄旅行」みたいです。そして今回の作品につながるみたいです。

 それでは寒い日が続きますが、お体に気をつけて。またです(*^^*)。